<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トイレの壁に何を貼る?

d0252155_135044.jpg

この時期、トイレで苦闘することの多い私(冷汗)。
どうせなら、ためになるものを貼っておこうと思い立ち、
映画「DEEP BLUE」のDVDについていた登場した動物の分布マップを貼ってみました。
以前は映画館に行ってもらってきたチラシを貼っていたけど、
映画館に行く機会もめっきり減ったため、
ずーーーっと同じ映画のチラシで内容の文章など覚えてしまう程で、
これはもったいない!と思ったのです。
ピンク映画の題名と役者さんを暗記するより、世界地図で国の名前を覚えたほうが
知的レベルが上がるし、そろそろトイレを利用する息子にも教育的に良い。
そのうち、日本地図とか掛け算九九とか貼り出すのかな~~と想像してみる。。。

横に貼っているのはフランスのモンサンミッシェル島。
苦闘する私に心のオアシスを。。。
またフランス行きたいな~~~なんて、苦痛を僅かに散らしてくれます(^^;)
[PR]
by ushiro-mae | 2011-08-26 14:05 | 日記

夏は停止の時期

最近落ち込む事が多いです。
毎年ながら、夏は私にとって停止の時期…良く言えば充電期間。
充電も自分からしたいときにするのと、
強制的に取らされるのでは気分が全然違います。

やりたいことが山ほどあるのに、
異常な暑さと体調の悪さで何も出来ずいることが、
もどかしく、一体自分は何のために毎日過ごしているのだろうか・・・・と、
20代の時に卒業したはずのモラトリアルな気分にさえなってきます。

しかし、今は我慢のときだと思い、なんとか自分を押さえています。が・・・、
今日、自分と同じように小さい子供がいるのに勢力的に
製作活動をしてる作家さんのブログを見て、
自分と比較せざる負えない。。。

そして、また落ち込む。。。

小さい子がいるのは仕方ないことだけど、
プラス暑さによる体調不良があまりに行動範囲を狭められて
どうにもこうにも、夏は私を苦しめます。

先日、バスにのって15分ほどの大きな街に子供と行った帰り、
いつもの冷房での腹痛がはじまり、帰りのバスの中で一人冷や汗・・・。
そんなときに限って、子供は居眠り。
バス停に着いてやっとの思いで抱っこして家まで帰りましたが、
これが怖くて当分、バスのお出かけもいけません。

夏よ、早く終わっておくれ====
そして、秋は私の季節===かも~~ん。
(なんとなく、誕生日が秋だからそんな風に昔から思っている)
d0252155_1703594.jpg

お盆初日が誕生日の夫のために用意したプレゼントのライトについていた電球。
ネットショップで購入し、当日、開けたら割れてました。。。
どこまでもついていない私。。。

そして、お盆はこのお店お休みのため、交換まで時間がかかりました。
電球は無事に代わりのものが送ってきました。
[PR]
by ushiro-mae | 2011-08-17 17:05 | 日記

ちょこっと贅沢

d0252155_15195959.jpg

最近、化粧道具を買いまして、
その中でも張り込んだのが、チークブラシ4500円也。

今まで使っていたのは学生の頃にプレゼントでもらった
おそらく1千円以下のもの(無印良品)
それでも、15年近く頑張ってくれました。お疲れ様~。

あとはアイカラー4色(夏使用)とチークカラー2色(夏使用)
ケースに入れてもらって購入。
いつもドラッグストアでマイナーブランドのものを
適当に購入とは訳が違う!おそらく4倍以上の価格。
ひさしぶりなので張り込みました。

おかげで、毎日楽しくメイキャップしております。
いいモノだと大事にするし、丁寧にメイクもしてしまう。

いいお金の使い方をしたのでは無いかな?と思っておりますが、、、
度が過ぎて厚化粧のおかめさんにならない様に。。。
d0252155_15202635.jpg

以前から愛用のくまさんポーチとお洋服柄の化粧道具箱(蓋を開けると鏡付き)
こちらも大事に愛用しております。おばあさんになっても使います。
[PR]
by ushiro-mae | 2011-08-12 15:26 | 日記

航空科学博物館

千葉県成田空港の近くの航空科学博物館に行ってきました。
小さい子ども連れファミリーにオススメなのでご紹介します。
車で2時間弱、今日(7月31日・日)は東京から千葉方面空いてました。
今、世の中的に北関東は敬遠されているのか…?道中空いてて穴場だと思います。
d0252155_0232444.jpg

結構近くで飛んでる飛行機が見れます♪
d0252155_024219.jpg

外にもたくさんプロペラ機や小型ジェット機があって見学できます。
d0252155_024336.jpg

中にはいれます。100円~払えば、プロペラが動く機体も。
d0252155_0245480.jpg

d0252155_025183.jpg

大きな模型、カッコいいです。
d0252155_026184.jpg

歴代のCAの制服~~世代的に私はジェニーちゃん。りかちゃんetc.あります♪
d0252155_0261541.jpg

ここから車で15分ほどの芝山古墳・埴輪博物館へ。その近く芝山公園。
d0252155_0264326.jpg

自然いっぱいでとっても広い公園。遊具もあります♪
d0252155_0265462.jpg

混雑していることも無く、かといって閑散としている風でもなく
丁度良い人の多さで子供を遊ばせるにはちょうどいい施設でした。
飛行機好きな大人の方にも満足できる内容の施設だと思います。
もう少し大きくなってからもつれてきたいです。
[PR]
by ushiro-mae | 2011-08-01 00:47 | 日記

服飾作家うしろまえです。ネットショップと年に2回デザインフェスタに出展中です。お知らせ、日々の出来ごとなど書いてます。


by ushiro-mae
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31